2022-01-29から1日間の記事一覧

日々の食事は大切ですが、そこに注ぐエネルギーは最小限にしたいものです。家族の現状に合わせ、夕食に関し一通りの最適化ができた我が家ですが、ここに至るまでには紆余曲折ありました。 ●産前と産後の生活の変化(激変!) ●育休復帰後の生活の変化(時間…

英語学習、皆さんどうされていますか?たくさんの教材が世に溢れていますが、一体どれがいいのか。時間・労力の節約は継続に必須。良質な教材で、手間もあまりかからない方法、あるじゃない。そうだ、スマホを活用したNHKラジオ講座だ! とうことで、今回はN…

みなさんのお宅では子どもの英語学習、どうされているでしょうか?赤ちゃんがお腹にいるころから胎教として聞かせるのがいい、など様々な情報が溢れていて、実際何が正解なのか迷いますよね。我が家は最近英語学習に関する一定の見解を夫と摺合せ、当面の学…

*注意:写真はある日の和食ランチであり、私の作った献立ではありません笑 以前書いたこちらの記事内に乗せていた献立集ですが、ややbusyで見ずらかったため、献立集として独立させました。よろしければご参考にしてください。 doctormama.hatenablog.com[:…

使い込まれた鍋映像ですいません汗。 我が家のスター選手、十得鍋☆☆ 調理時間の短縮に大貢献のありがたい存在です。無水料理、圧力鍋的使用(勿論圧力鍋ではありませんが)、炊飯器代わり、と一つで何役もこなしてくれる優れもの。難しいお手入れは必要なく…

こちらの記事で我が家の自宅英語学習に関してお伝えしました。 doctormama.hatenablog.comその中で、英語教材のかけ流し・DVD鑑賞に関してふれました。現状では教材に満足しています。では、いったい何を買ったのか?買うまでゆるく2~3年教材を比較し検討…

お子さんの習い事、どうされていますか? 私は小学生~高校生までいくつかの習い事を経験しました。 どれもそれなりに役に立っているな、と思いますが、様々な局面で人生の支えとなってくれたものに音楽系の習い事があります。 別にさほど上手なわけでもない…